2024.4.23

Welcome aboard!

Welcome aboard.ご搭乗ありがとうございます。こんな機内アナウンスとともに空の旅が始まります。新たにチームに加わったメンバーを歓迎するときにも使います。 同じ…続きを見る

2024.4.21

knobby knees とはどういう意味ですか?

 先日、アメリカ人の同僚とメールでやり取りしているときに、信じられないでしょうけれど、私子供のときknobbly kneesだったのよ、と言われました。何それ、と思い検索…続きを見る

2024.4.20

Honor the price

海外とビジネスをやっていましたら、値段の言った言わないは結構あります。最もモメるポイントの一つでありますね。 ここで、前言った価格でいいですよ、という表現を挙げます。Ho…続きを見る

2024.4.7

Leave the company on good terms

 春は誰にとっても始まりの季節ですね。前職を退職されて、新しい職場で働く方もいるでしょう。今回は円満退社を表現するときに使うフレーズです。"I left the comp…続きを見る

2024.4.7

第4回留学サポートセミナー開催報告

豊中蛍池 留学セミナー

今回の留学セミナーの参加者は日本での経験を海外も活かすことができるか?その場合はどこの国が最適かディズカッションをしながら具体的なアドバイスを頂いてました。1名からでも丁寧に説明し…続きを見る

2024.4.7

第2回英会話カフェnew開催報告

豊中蛍池 英会話カフェ

ずっとお休みを頂いていた英会話カフェ第2回!第2回英会話カフェnew3月31日(日)10時から12時場所:インパクト英会話参加者:9名講師:キャメロン先生英会話カフェに参加した感想…続きを見る

2024.3.7

Mochi - モキ

前に米国の同僚と話していたとき「モキって美味しいよね」と言われました。モキって?How do you spell that? と聞いて初めて餅(モチ)のことを言われていると気づきま…続きを見る

2024.2.26

問いに答えること

 英検の2次試験が先週末にありましたね。受けた方、皆さんお疲れ様でした。緊張したと思います。長年、英検の指導をしていて思っていることがあります。それは、問いに答えることが…続きを見る

2024.2.19

第1回英会話カフェnew開催報告

.ずっとお休みを頂いていた英会話カフェが復活しました!第1回英会話カフェnew2月18日(日)10時から12時場所:インパクト英会話参加者:3名講師:キャメロン先生オープン直後に3…続きを見る

2024.2.18

第3回留学サポートセミナー開催報告

今回の留学セミナーはお子さんを将来留学させたい保護者の方と海外永住を検討されている方の2名が参加されました。セミナー内容は海外事情に留まらず、人生観までに至った。丁寧に傾聴してアド…続きを見る

1 2 3 4 5 6 14