Luke 1:28 The angel came to her and said

投稿日:2024/7/7

 

ルカによる福音書1

28 天使がマリヤのところにきて言った

 

有名なマリア受胎告知の聖書の箇所です。

 

私が大好きな曲でLauryn HillのZionという曲があります。

But then an angel came one day
Told me to kneel down and pray

この部分の歌詞は聖書から取ったと思っています。

 

この曲の素晴らしいところは、ただ曲調やメロディーラインが良いだけでなく、歌詞の深みがまったく違うからです。

ちなみに、上記のdayとprayも韻を踏んでいますね。

 

この部分も私好きです。

"Lauryn, baby, use your head"
But instead I choose to use my heart

「ローリン、あなた、頭を使わなきゃ」
でも、代わりに、私は私の心を使うことにした

 

HeadとHeartの対比はよく使われます。

Cool Head but Warm Heartとかもそうですね。

冷静な思考力と温かい心 です。

 

筆者も心がけたいことです。